トピックス会社概要製品情報技術情報
(専門業者様向け)
採用情報お問い合わせダウンロード

トピックス

平成19年6月

中小企業全国フォーラムにて
「明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社」2007年に選出



明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社
平成19年6月19日、平成19年度「明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社」の贈呈式が東京国際フォーラムで、独立行政法人中小企業基盤整備機構主催、経済産業省中小企業庁共催により実施されました。

弊社は寒冷地の水道管凍結・破裂を防ぐ不凍給水栓で国内シェア30%で、独自の研究開発による特許・実用新案で累計700件を超える専業メーカーとして評価されての選出でした。

各地域の寒さの特性に合わせた不凍給水栓(水抜栓)は長さや口径、その他オプションを含めると数千種類に及びますが、その研究開発から始めて製造・販売まで一貫して北国での水廻りに拘っております。

創業より本年で60年、今迄ユーザー様はじめ多くの皆様方の平素からのご支援、ご指導、ご愛顧の賜で今回の選出となったものと深く感謝申し上げる次第でございます。

弊社はこれからも新たな「モノ」作りに邁進して行きたいと考えています。

Copyright © 2015 Hikari Gokin Co., LTD. All Right Reserved.